2003/08/31(日)
お気に入りの場所

出窓が定位置になってしまったアニーですが、最近はプリンタと窓ガラスの隙間がお気に入り。
しばらくすると、『グオ〜グオオ〜〜』とイビキが聞えてきます。

はるか窓の下では車がひっきりなしに走り、横に置いてあるラジオもガンガン鳴り響いていると言うのに・・・
試しにプリンタを使ってみたが、動じる気配は全く無し。。(-_-;)

そんなアニーでも、食べ物の匂いだけは逃しません。
カシャカシャカシャと器用にバックで出て来ます。(^_^;


2003/08/29(金)
暑さのせい??

昨日の最高気温は24度、そして今日は35度と、その差何と11度!
明日の予想は28度だとか・・・気温の変化に体がついて行きません。(-_-;)

汗ビッショリのお散歩から帰り、さぁ今日はベランダのカメさんの水を替えてあげましょうと水槽の蓋を開けたのは良いのですが、その後他の用事をしてそのまま忘れてしまいました。

パソに向かっていると、ベランダで何か音がするので覗いてみるのですが、風が吹いているわけでもなく、何にもありません。
しばらくするとまたガサゴソと音がします。
いったい何だろうと今度はもっと丁寧に周りを見回してみると、何と窓ガラスと網戸の隙間にカメさんが縦に張り付いていたのです!(;)ビックリ

水槽から脱出していたんですね・・・この暑さの中、もしあのまま気付かなかったら、干乾しにしてしまう所でした。(>_<)
ゴメンね、カメさん。。
最近こんな失敗ばかりしています。早く涼しくなってもらわないと・・・ン??


2003/08/24(日)
大野草園

武蔵丘陵森林公園へ「武蔵野の大野草園〜夏花美〜」を見に行ってきました。
アニーは、冷房の効いた部屋でお留守番です。(^_^)

カンカン照りの中、汗を拭き拭き会場に着くと、スタッフの方が『どうぞ〜』と下さった冷たいグリーンティの美味しかった事!(*^^*)
ベンチでホッと一息。
目の前には、オミナエシ、オトコエシ、ミソハギ、キキョウ、ワレモコウ、ツリガネニンジン、ゲンノショウコ、ハギ等々がどこまでも広がっています。
ススキの穂が出ていたり、彼岸花まで咲いていたのにはビックリしました。

会場で教えて頂いた苔玉、なかなかのモンでしょう〜!?
このモミジ、秋には紅葉するかな?(^_^;


2003/08/22(金)
日ざしを浴びて

今日も暑い一日でした!
7時過ぎのお散歩時にはすでにカンカン照りで、アニーも私もバテバテ・・・

傍らの田んぼでは、稲穂が日ざしを浴びてキラキラ光っています。
暑いのはイヤだけど、もう少しこのお天気が続いて、立派なお米が稔ってくれれば良いなと思いながら歩いていると、突然良い香りが漂って来ました。
まさか?・・・何とそこにはキンモクセイの花が咲いていたのです!

毎年、ある日突然のキンモクセイの香りで、秋の訪れが近い事を感じるのですが、今年はまたどうした事か!?


2003/08/21(木)
体重測定

久しぶりに太陽が出たと思ったら、蒸し暑いの何のって!
でも、貴重な日ざし、文句は言えません。
アブラゼミやミンミンゼミに混じって、ツクツクボウシが鳴いていました。
もうこのまま消化不良の夏が、終わってしまうのでしょうか。

アニー、今日体重計に乗せたら、6.0kgでした。
5月のフィラリア検査で6.2kgだったから、200g減です。(^_^)V
理想は後200g減だけど、健康が一番!
しっかり食べて元気でいてね>アニー


2003/08/18(月)
お盆休みは・・・

ふぅー、お盆休み、いろいろありましたぁ。
13日から一泊で群馬に行ったのですが、初日は曇り空で肌寒いもののまあまあのお天気で、玉原ラベンダーパークへ。
ここはワンコOKなので、アニーも一緒に入園でき、ラベンダーの甘い香りの中をお散歩しました。
でも、さすがに標高1300mだけあって、寒いんです!

少し早めに目的のペンションに到着。
ここは、2部屋だけがペットOKで、他の部屋はお子さん連れが多く賑やかな事・・・。
疲れもあっていつしか眠りについていたのですが、深夜、喉がカラカラになり目が覚め、廊下の自動販売機に行ったら『夜間の騒音防止の為、電源を切っています』と張り紙がぁ!!(><)
仕方ないので、洗面所の水を少し含み、ジッと朝を待ったのでした。

朝起きてみると、案の定喉が痛いし偏頭痛も〜〜〜。(;_;)ウルウル
おまけに雨はザァザァ降り。ペンションでアニーを預かってもらい尾瀬に行く予定にしていたのを急遽取りやめ、途中景色を眺めながらボチボチと家路に着いたのでした。。

その日の夜、息子が帰省し、翌日には、娘夫婦も産婦人科の定期検診も兼ねてやって来て、狭い我が家は久しぶりに満杯状態に。(^_^)V

先だって、注文しておいた「IP電話対応モデム」がNTTから送られてきたので、接続やら設定やらで悪戦苦闘の末、IP電話が使えるようになりました!(^_^)V

そんな時、お気に入りのCOOLPIXが壊れてしまいました!
十字ボタンもズームもメニューもどれも効かないのです。(-_-;)
群馬で写した画像は、かろうじてパソに取り込めたので助かりましたが。
(旅行の様子は、後ほどアニーに報告させますね!(^_-)-☆)

翌日、購入したお店に修理をお願いしてホッと一息、と思った途端、今度は発熱です〜。(><)
群馬旅行以来ずっと本調子ではなかったのですが、ついにダウンしてしまいました。
先週台風の為延期になっていた花火大会が今夜だと言うのにぃぃぃ!
・・・でも、キッチンの窓から見た花火は、小雨混じりの中風も無いのできれいに見えません。
今年の花火大会はちょっと残念だったみたいです。

昨日息子が北陸に帰り、今日から夫も出勤。
私も35、1度(低過ぎ!)と平熱に戻り、いつもの生活に戻りました。

その間、掲示板に書き込み下さった方、HPを見に来て下さった方、お返事も更新もままならず大変失礼しました。m(_._)m


2003/08/12(火)
夏休み

夫が9日(土)から夏休みなので、何やかやと忙しい日々が続いております。(^_^;
今日は、小雨混じりの中近くの公園へお散歩に。
池の周りのあちこちに、太公望が糸を垂れていました。

それにしても、お天気がスッキリしませんねー。
明日からちょいと出かけようと思ってるのに(1泊ですが)、これじゃ予定が狂ってしまうよ。
せめて雨さえ降らなければありがたいんだけどね・・・



2003/08/09(土)

台風10号は、日本各地に大変な爪跡を残して去って行きましたね・・・
被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。m(_._)m

埼玉は、風は強かったものの雨はそれ程でもなく、夕方には西の空も明るくなって来ました。
しばらくして、東の空がピンク色に染まって見えたので、慌ててベランダに出てみると、虹が2本ほんのり見えたのです!

その内一本がぐんぐん上へ伸びていき、台風の余韻の残る暗い雲間に、クッキリと赤・燈・黄・緑・青・藍・紫の鮮やかな虹の橋が。
・・・まさに虹は七色ですね〜!(*^^*)
(虹を撮るのは難しいです。本当はもっともっときれいだったのに!)
あっと言う間に消えてしまった虹でしたが、思いがけない台風の置き土産にちょっぴり得した気分、かな?(*^^*)


2003/08/08(金)
待ち人

台風が日本縦断の様相を呈し、被害の状況も報告されて来ていますが、皆さんの所は大丈夫でしょうか・・・

今夜も、ドアの前で夫を待っているアニー。
右目が少し開いているのが分かりますか?
玄関の音に聞き耳を立てているんですよ〜!

・・・私が出かけた時も、こんな風に待ってくれてるのかなぁ??


2003/08/06(水)

今日はお散歩の後、アニーの為にエアコンをつけっぱなしにして、ちょっくら病院へ行って来ました。
と言っても、大した事では無いんですけどね。(^_^;

病院では携帯をオフにしていたのですが、その後、電源を入れるのをすっかり忘れ、ホームセンターで何か良いものないかなぁとウロウロウロウロ・・・自転車用空気入れ「フットポンプ」が今日のお買い得?(^_^)V
スーパーにも立ち寄り、お腹も空いていた事もあって、あれもこれもと買い過ぎて、自転車カゴに乗せるのも苦労する始末。(>_<)

帰途、川岸を走っていると、白鳥の親子が泳いでいるのを発見!
たまたまバッグの中にデジカメが入っていたので、即自転車を脇に止めて激写!激写!!(^^;ゞ
白鳥の赤ちゃん、毛がふわふわで可愛いんですよー。

もっともっと見ていたかったのですが、炎天下、自転車カゴのお肉や魚が煮えてしまいそうなので、後ろ髪引かれつつ家路を急いだのでした。(その様子はここをクリックしてね!

家に帰ってみると、何やら夫が帰って来た痕跡があります!
靴を履き替えてるし、机のノートパソは開いたまま、トイレの便座も上がってる・・・何の用だったんだろ?
後で聞くと、何度も何度も私の携帯に電話したけど、繋がらなかったって。。
普段滅多にかけて来ないのに、こんな時に限って!なんですよねー。(^_^;


++HOME++