2003/09/18(木)
彼岸花

夏(残暑)の疲れが出たのか、一日頭痛に見舞われてしまいました。
夜になって何とか治まったので、パソに向かっていると、隣の部屋で『パソコンに向かうと頭痛が治るみたいよ?お父さん・・コソコソ』と声が。(-_-;)
・・・娘が検診のため来ているのです。

今日は初めて電車を乗り継いで来たのですが、車内で席を譲られたそうな。(^_^;
座席の前に立てば譲られるかもとドアの傍に立っていたのに、わざわざ肩をたたかれて『どうぞ!』って。
娘は『メチャ恥ずかしかったわ!』と言いつつ、ちょっぴり嬉しそうだった。(^_^)V

画像は、今朝のお散歩。彼岸花が満開です!


2003/09/17(水)
雨の日は

今日は体がだるくて、一日ダラダラしててネタが無いので、だいぶ前に撮ったこんな看板(?)をば・・・(^_^;

とあるデパートの駐車場ですが、屋根が雨を避けるものでは無い為に書かれた注意書きのようですが、何ともご丁寧なことですね。(´ー`) ウフフ


2003/09/15(月)
ホテイアオイ

先週、埼玉県大利根町へホテイアオイを見に行ってきました。
ここは休耕田を利用しているので、あたり一面どこまでも薄紫の花、花、花で、それはそれは見ごたえ充分でしたよ!
葉柄のふくれている部分が布袋様のお腹のようなので、この名前があるんですね。

ホテイアオイ、不思議な事に、一面に咲いているどの方向から見てもみんなこっちを向いているように見えるのです。
良く見ると、四方に花が開いているのでそう見えるんですね。
優しくて可愛い花は、見ているだけで幸せになります。(*^^*)


2003/09/14(日)
視線

朝食時、アニーは私の椅子の足元でジッと待機しています。
そして、私が席を外した途端、間髪を容れず椅子にジャンプ!!
その素早さは、いつもののんびりアニーからは想像出来ません。

テーブルにあごを乗せ、夫の口元をジィーーーっと見つめるアニー。
案の定、夫はドレッシングのかかっていないトマトを『ホイ!』と食べさせた。
もう、甘いんだから〜〜〜。(-_-;)





2003/09/13(土)
フード

アニー、今年の3月から「特別療法食」になりましたが、そのせいかどうか分かりませんが、梅雨以来シャンプーしても2、3日もすると、毛がべとついて体臭も強くなったような気がしていました。

それで、この前のトリミングの時、トリマーさんに相談した所、フードの油抜きを教えて頂いたのです。
ざるに入れてサッとお湯を通すだけなのですが、これまではジャーキーをトッピングしないと食べなかったのに、そのまま美味しそうに食べるのです!
(フードの中の白い錠剤は病院で頂いたサプリメントです。)

お湯をかける事によって、何か大事な栄養素が流れ出るかも?とも思ったのですが、サッと通すだけだし油分が流されて美味しくなったのかなぁとも・・・?
2週間近く経った今、毛がサラサラして来たような気がします。

書こうかどうしようか迷ったけど、アニーの場合は・・・って事で。
決して皆様にお薦めするものではありません。(^_^;


2003/09/11(木)
お月見

今日もウンザリするくらい蒸し暑かった・・・
お散歩の途中、お店の前にすすきが飾ってありました。
そうだ、今日は十五夜だわ!後でお団子買いに来ようっと。(^Q^)wジュル

9日には、火星と月の大接近ショーが見られたし、今夜は雲で形は崩れたけど真ん丸お月様と銀河鉄道999(新幹線だけど(^_^;)が見られて、しばし宇宙?に想いを馳せたひとときでした。


2003/09/10(水)
箱入り娘

今日のアニーです。ふふ。
高い所が好きで空き箱が好き、犬が苦手で猫が好き・・・
ホンにおかしなワンコだね?(^_^;


2003/09/09(火)
ディズニー・シー

先週、九州からやって来た妹母娘と都内で落ち合い、舞浜のホテルに宿泊しました。
翌朝早めの朝食を済ませ、ディズニー・シーへと急ぎます。
朝から暑くてたまりません!

2周年記念のピンバッジ♪東京に居る甥と入園口で合流し、兄妹は早々にアトラクションの人だかりの中へ。
オバサン二人は、のんびり園内を散策、ショーやパレード(クリックすると大きい画像)を楽しんだり、ショップを覗いたり・・・
中でも、「ブロードウェイ・ミュージックシアター」のミュージカル「アンコール!」は、素晴らしかった〜!
30分のレビューですが、歌もダンスも最高で、拍手のし過ぎで手のひらが真っ赤に・・・(*^^*)

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、花火を見た後、ディズニー・シーを後にしたのは良いのですが、帰りの電車の混雑には参りました・・・
大きなバッグを持った妹たちも、グッタリの様子。
駅に着くと、夫がアニーを連れて迎えに来ていました。
車の窓から落ちそうなほど身を乗り出して喜ぶアニー。
ただいま〜♪

なのに、その夜はずっと妹母娘の部屋で寝ていた。。
“接待犬”アニー、さすがです。(^_^;


2003/09/03(水)
明日から・・

九州から妹母娘が上京してきました。
今日は都内に宿泊。
明日から私も行動を共にし、大いに楽しんで来ま〜す♪

アニーはお父さんとお留守番です。
ちょうど娘が定期検診でこちらに来るので、アニーも寂しくないでしょう。(^_^)


2003/09/01(月)
はぁ・・・

今日、アニーは美容院へ行ったの。
いつもなら、ニッコリアニーをアップするところですが、何故か今日は恨めしげな顔ばかり・・・
何だかとても疲れてるみたいです。
はぁ・・・私もつかれまちた・・・


++HOME++