2003/08/04(月)
暑い!

今日も、また暑かったですね〜。
こんな日は、朝のお散歩も早々に切り上げ、冷房部屋にこもるに限ります。
もう外に出たくな〜い!(><)

アニーは、出窓でしばらく外を眺めた後、トコトコ机の上でゴロリです。
明日は早起きしてお散歩・・・あ、早く寝なきゃ。。(-_-;)


2003/07/31(木)
リュウゼツラン

『50年に1度?竜舌蘭開花』と言う新聞記事を見て、さいたま市の別所沼公園へ行って来ました。
この辺りは、以前浦和に住んでいた頃自転車で良くウロウロしていたので、結構懐かしい場所でもあるのです。(^_^)

公園へ着いてみると、もうそこにはたくさんの人だかり・・・
人々の視線の先に、リュウゼツラン(竜舌蘭)がニョキッとそびえたち、上の方には黄色い大きな花が咲いています。
とにかく大きい!新聞には6メートルと書いていましたが、もっと高さはあるように感じました。

葉が竜の舌に似ているので「竜舌蘭」と名づけられたそうで、50年に1度、生涯に一回だけ花を咲かせた後、枯れてしまうのだそうです。
今日は、久しぶりの真夏日で暑かったのですが、50年に一度のお花を見られて、感慨深い一日でした。
(画像をクリックすると、少し大きい画像が見られます。)


2003/07/30(水)
梅雨疲れ・・・

今朝もまた雨模様のスッキリしないお天気・・。
出窓で外を眺めていたアニーに、『お散歩に行くよ!』と言うと、後ずさりをして逃げてしまいました!【画像上】
手前に机があるので、奥に逃げると手が届かないのです。(-_-;)

なだめすかして、何とか下に降ろしたのですが、今度は、玄関の隅っこでレインコート着用拒否・・・【画像下】
無理やりレインコートを着せて外に連れ出すと、即きびすを返してマンションに帰ろうとするアニー。
それをまた抱いてオシ○コポイントまで連れて行く私・・・

梅雨疲れの今日この頃です。(;_;)ウルウル


2003/07/26(土)
ふぅーーー

昨夜9時過ぎ、片付けも終わりヤレヤレとパソの前に座りました。
メールチェックをした所、microsoft社から<セキュリティ号外>が届いています。
『セキュリティに関する重要なお知らせ・・・(中略)・・・修正プログラムのインストールをお願いいたします。云々』
いつも自動アップデートをやっているんだけどなぁと思いながらも、Updateサイトにアクセスしてみました。

『更新をスキャン』すると、『利用可能な重要な更新』が見つかったので、ダウンロード開始。
1.98MB、1分でダウンロード終了。

それからが地獄の始まりになるとは、露程も思わず・・・
インストール開始したのですが、これが何とも遅い!!
進行状況を表すバー(?)が、遅々としてなかなか進まないのです。

OSのインストールだもの、途中でキャンセルも恐くて、ただただジッと待つのみです。。。(-_-;)
待つこと2時間余り!(><)
やっとインストール終了・・・と思いきや、【システムの更新中】【インストール後の処理をしています】が表示されたまま。
既に日にちが変わろうとしています。(-_-)ウーム

それでも途中で止める事も出来ず、待ちます!待ちます!(-_-;)
・・・・・やっと終了!ふぅーーー。
再起動して確認・・・ところが、今度はサウンドデバイスのエラーメッセージが出たぁ!(><)

microsoftや富士通サイトのQ&Aを探し回り、やっと原因究明。
最新サウンドドライバをダウンロード、インストールをして、やっとやっとやっと!o(__)o〜† パタッ
時計は2時を回っていました・・・明日は4時半起きだと言うのに。(;_;)ウルウル

簡単なアップデートだと思ったのは、WindowsXP SP1のインストールだったのです。(実はまだ良く分かってなかったりして(^_^;)
私の無知が原因とは言え、昨夜はネットも出来ず散々な目に遭いました。(;_;)ウルウル

画像は、夕方のお散歩に行ったものの、雨が降っていたのでオシ○コもせず帰って来てしまったアニー。
インストール中に、再度連れて行っても結果は同じ。(ー_ーメ)
今朝は5時半のお散歩で、スッキリなさったようです。。


2003/07/24(木)
ひまわり

お散歩コースの歩道脇に咲いていたヒマワリ。
久々に太陽の日ざしを浴びて、嬉しそう・・・(^_^)



2003/07/23(水)
風鈴の音色

7月下旬とは思えない涼しい毎日が続いていますが、一応夏という事で、数日前、昔旅行先で買った南部鉄の風鈴を引っ張り出し、窓辺に下げてみました。(^_^)V
南部鉄は音色が何とも優しくていいんですよね〜。

先日のこと、娘と電話中に風鈴が『チリ〜ンチリ〜ン』と鳴ったので、
『ね!今風鈴の音聞えた〜?』と私。
『ううん、全然聞えないよ・・・』と娘。

それならばと、受話器を風鈴の側まで持って来て、チリ〜ンチリ〜ン!
『今度はどうよ?』
『やっぱり何にも聞えないよ〜』だって!(;)ビックリ

・・・風鈴の音って、電話では聞えないのね。。
そう言えば、鈴虫の音色は周波数の関係で電話では聞えないって、聞いた事があったっけ。
鈴虫と風鈴、音色が似てるかも!?

どうでも良い事だけど、電話で聞えない音ってあるんだと、妙に感心しましたが、皆さん、ご存知でした〜?(^_^)


2003/07/21(月)
久々の夕焼け

朝から降っていた雨も止み、午後には薄日も射し、久しぶりに夕焼けを見ることが出来ました!

アニーは、明日美容院です。
晴れてくれるといいな。


2003/07/20(日)
法事

今日は、5時起きでアニーのお散歩を済ませ、千葉県へ法事に出かけて来ました。
アニーは可哀相だけどお留守番です。。

帰途、娘の家に立ち寄り包丁を渡し、つくもとりおんと遊んで来ました。
りおんは、夫が振り上げるネコジャラシに飛びつく、飛びつく!
最後にはハァハァと息が上がるほど。(^_^;

画像は、甘えん坊になったつくも兄ちゃん。(*^^*)


2003/07/19(土)
包丁砥ぎ

娘はこちらに来る度に、包丁を持ってきます。
でも、お料理をするために持って来るのではありません。
私に包丁砥ぎをしてもらう為なんです。(^_^;

それが、昨日はCGIに夢中になってて、砥ぐのを忘れてました。
娘が『包丁、持って帰るの忘れた〜〜!』と、電話して来るまで気付かなかった・・・
娘曰く、『あ〜あ、料理作られへん〜』って。
・・・・・嬉しそうな声がちと気になる。(ー_ーメ)

明日持って行ってあげるからね〜!(^_^)V


2003/07/18(金)
添い寝?

昨日から定期健診の為に娘が来ていました。
勤務を終えてお迎えに来てくれた夫さん、少々疲れがたまってたのか、ソファでグッスリ。(-_-)zzz

私と娘はパソコンに向かいつつ、『あれ?アニーは??』と探すと、こんな光景が目に飛び込んで来ました!
二人して顔を見合わせ大笑い!即デジカメでパチリです。
接待犬もここまで来ると、立派なモンでしょ!?(*^m^*)

娘に新しくCGIを設置して貰いました。(^_^)V


++HOME++