2003/11/07(金)
Oh! “ミズ”テイク!

我が家のお風呂は追い炊きが出来ません。
なので、順番に一気に入るわけですが、今夜も夫が上がった後に、私はお湯を足しながら浴槽に浸かりました。

でも、何だかとってもぬるいのです。
水温が下がったからかな?お湯の設定温度をあげなきゃ・・・と思いつつ、シャンプーをしようとシャワーに切り替えました。

ところが、出てきたのは“水”です!
・・・そうなんです、浴槽にも間違えて水をじゃんじゃん入れていたのです。
オオ!“ミズ”テイク!
急に、寒気がぁ〜〜〜{{(>_<)}}・・・(>o<) ヘックション

・・・最近失敗が多いなぁ、私。(-_-;)


2003/11/04(火)
娘のデジカメ

昨日から里帰り出産の為に娘が帰って来ていますが、来る時『デジカメも持って来て!』と頼んでいました。
1台は留守を守る夫さんが、猫の「つくも」や「りおん」の様子を写して娘に知らせる為に置いて来ましたが、12倍ズームの方を持って来てくれました。
もちろん、本人用の一眼レフとLOMOも・・・(^_^)

早速娘のデジカメでアニーを写しましたが、とにかくレンズが明るいので、部屋の中でもきれいに撮れるんです!
うーむ・・・謎の腕組み・・??(^_^;

今日の画像は、娘撮影のアニーです。



2003/10/25(土)
コスモス街道

昨日から娘が来ていました。
検診の間隔がだんだん短くなり、いよいよ来月にはこちらで生活する事になります。

娘が定期検診に行っている間、アニーを連れて荒川河川敷にコスモスを見に行って来ました。
あいにくの曇り空で、今ひとつパッとしないのが残念でしたが、800万本のコスモス街道はさすがに見事でした。

上の画像の端っこに、お父さんに抱かれたアニーがいるの。
分かりますか?


2003/10/22(水)
久々の更新


大阪で旧友とン十年ぶりの再会を果たし、夢のような楽しい2泊3日の旅でしたが、帰って来てから急にバタバタと忙しくなり、合い間にはダウンしたりで、今日まで更新が延び延びになってしまいました。

アニー、元気にしてますよ〜!
お散歩トコトコトコトコどこまでも歩いて行きます。
この調子で帰りも歩いてくれると良いんだけどね〜。(-_-;)


2003/10/09(木)
ン十年ぶりの再会

4日ぶりに青空♪
真っ白な雲がふわふわと形を変えて行く様は、見ていて飽きません。
夕方には夕焼けも見られたし、明日も晴れそうですね。

ところで、私もこの三連休に大阪、京都に行ってきます!(^_^)
小学校時代(大昔!!)の同級生8人が、千葉、埼玉(私)、名古屋、大阪、長崎、福岡、大分からン十年ぶりに集まるのです。
私は、東京駅で千葉の友達と落ち合い、新幹線で一緒に行くのですが、お互い分かるかなぁ・・・(^_^;

田舎の小学校で6年間ずっと一緒だった幼なじみと、『○○ちゃん』『△△ちゃん』に戻って楽しんで来ま〜す♪


2003/10/08(水)
寒い!

この所急に寒くなって来ましたね。
皆さん風邪など引いていませんか?

肌寒い朝も、お散歩にはちょうど良い気候なんですね。
川では、カモさんも水浴びをして気持ち良さそう〜。
アニーも、最近は良く歩いてくれるので嬉しいのですが、相変わらず帰りは抱っこなんだから、困ったモンです。(ー_ーメ)






2003/10/06(月)
ペットショップの子犬たち

(クリックすると大きい画像が見られます)

明日の定期検診の為に、娘がやって来ています。
いつも夫さんに送り迎えして貰っていましたが、気候も良くなった事だし、今日は一人で電車で来ると言うので、途中の乗換駅で落ち合い、ついでに買い物をすることにしました。

待ち合わせ場所のデパートに先に着いたので、ちょっくら10階のペットショップへ。(*^m^*)
広々としたスペースに、子犬たちが元気一杯に遊んでいました。
どの子もとても綺麗で、可愛い洋服を着せて貰ってます。
驚いたことに子猫も2匹一緒に遊んでいたのです!

熟睡しているシーズーの耳をダックスがペロペロ舐めているかと思えば、今度はもう一匹のダックスがやって来て、鼻をカプッと噛んだり、三つ巴でくんずほぐれつ・・・横のベッドではミニチュアシュナウザーとチワワがのんびり。

ウ○チもオシ○コもした途端にすぐにお店の人がやって来て片付けるし、シーズーのお腹が汚れてるのを見つけると、抱っこして綺麗に拭いてあげてるし、そこへ他のワンコも飛びついてる〜。(*^^*)

これまで、ペットショップで狭いケージに入れられ、中にはウ○チにまみれた子犬を見るたびに切ない思いで一杯になっていましたが、ここのワンちゃん達はとても幸せそうで、見てる人達もみんなニコニコ顔です♪

そこへ娘から『着いたよ〜』とメールがあり、急いで下へ降りたのでした。
あのシーズーちゃん可愛かったなぁ〜〜。(*^m^*)


2003/10/03(金)
ふぅ〜(^_^)V

ふぅ〜、やっと「草津旅行」全てをアップしました。
デジカメだからと、惜しげもなくバシャバシャ撮ったのは良いけど、後が大変でしたぁ。(^_^;

その結果、画像だらけのページになってしまいましたが(いつもだけど)、良かったら見て下さいね〜。(*^m^*)



2003/09/26(金)
花2題

今朝の北海道の地震、遠く離れた関東でも揺れを感じる程でした。
被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。m(_._)m

散歩で見つけたお花を・・・
川沿いのフェンスの側で、力強く華やかに花開いたニラの花と、花も終わりに近いハナトラノオ。
まるで蝶々が飛んでいるように見えませんか?(^_^)



2003/09/20(土)
懺悔・・(-_-;)

昨夜のこと。
夫は仕事で帰りが遅くなると言うので、娘夫婦と3人で食事に出かけました。
食事を終え帰宅、マンションと道を隔てた駐車場に入ったら、マンション駐車場に夫とアニーの姿が見えたのです。

『あ、お父さん意外と早かったのね・・』と、私と娘は先に車を降りたのですが、つい私『アニー〜!!』と大声で呼んでしまった。。
もちろんアニーは、私めがけて飛んで来ます!

そこへ車がぁーっ!!!
『きゃぁーーーーーーーーー!!!!!!』

車は直前で止まってくれました。
アニーもビックリしたのか、タイヤの前に座りこんだままです。

娘がアニーを抱いて来てくれました。
私はと言えば、ヘナヘナとその場に座り込んで動けません・・・情けない(T_T)
夫も向こうから走って来ています。
車を駐車していた娘婿も、私の悲鳴に何があったのかと飛んで来ました。

運転していた若い女性は、頭を下げ詫びる私達に、軽く会釈をして去って行かれました。。
良くぞ止まって下さったと感謝すると同時に、さぞかし驚かれた事と申し訳け無さでいっぱいです。m(_._)m

夫は一旦家に帰ったものの、車に忘れ物をしたので、アニーを連れ駐車場に戻った所だったのです。
まさかそこに私達が帰って来て、おまけに私が道路を挟んだ位置からアニーを呼ぶとは。(><)

・・・事故って、こんな風にして起こるのね。
私のせいでアニーが車に轢かれでもしていたら、悔やんでも悔やみ切れません。(T_T)
皆さんも気をつけて下さいね・・・って、私が一番気をつけなくっちゃ。(-_-;)

画像は、今日のアニーです。(^_^)


++HOME++