2003年7月

さいさい日記・目次


【7月12日 土曜日】 曇りのち晴れ

今日は「戌の日」、娘夫婦と日本橋の「水天宮」へ安産祈願に行って来ました。
7月最初の戌の日で土曜日と言う事もあって、大変な混雑が予想されるので、
早めに出かけたのですが、それでもすでに境内はご祈祷を待つ「ニンプさん」の長蛇の列が!

一日曇りで所により雨と言う予報だったのに、日ざしが出て暑くてたまりません。
朝から体調が芳しくなかった娘、列には並ばず、「腹帯」を頂きお参りをするだけにして
水天宮を後にしました。
水天宮ニンプさんがいっぱい
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように・・・ナムナム・・m(_._)m
一眼レフ持参のニンプさん
近くのロイヤルパークホテルで、ちょっと休憩。
体調が悪いはずの「ニンプさん」、写真だけは別なようで。(^_^;

ノンカフェインコーヒーとワッフルを食べたら、具合の悪いのも治ったようで、その後三越に行き、マタニティのジーンズとワンピースを買った後、そこで昼食。
・・・良く食べます。(^_^)V

その後高島屋で娘夫婦はネクタイやバッグ等、私は財布を買い、久々のデパートめぐりに皆満足満足!(*^^*)

娘が買ってくれた「シナモン」ちゃん
ほっぺがほんのりピンクなの〜(*^^*)

早速アニーが、ガブッ!(><)

ヤレヤレ、ここだと安全だね!(^_^)V

【7月6日 日曜日】 曇り

見物客で賑う古代蓮の里園今年もまた「古代蓮の里」へ行って来ました。
ここは、ペット禁止なのでアニーはお留守番です。

駐車場には観光バスが何台も並んでいるし、車も大混雑で
蓮園は多くの人で賑っていました。

蓮の花は午前6時半〜8時半頃までに開花し、10時過ぎると
もう閉じ始めるんです。
花の命は3日半・・・1日目より2日、2日目より3日目と大きく花開き、
4日目の朝にはもう散り始めるんだそうです。

花の命は短くて・・・・・

1日目の花。早くも閉じ始めています

3日目の花。大きく花開いてます。

4日目。子孫の為に・・・

古代蓮汁、美味しかった!

シャボン玉、見えますか?

大きなシャボン玉!

【7月3日 木曜日】 曇り一時雨

HPを移転しました。

で、「さいさい日記」も以前の形に戻す事にしました。
Niftyのnotebookで作成した過去ログ(今月末で解消)は、おいおいhtmlにて再構築する予定です。【追記:編集済み。こちらから

いやはや、家の引越しも大変ですが、HPの引越しも煩雑なものですね。
旧NIFTY-Serveの時代からお世話になったNiftyさんですが、何しろHP容量の追加料金が・・・(-_-;)
この先、容量追加を重ねると大変なことになるので、この際レンタルサーバーへの移転を思い立ったわけです。

見切り発車と言った感じなので、リンクが途切れていたり、画像が現れなかったりする事がありましたら、お知らせ下さい。m(_._)m


戻るトップページへ