NO.3

遊歩道 武具脱池(もののぐのいけ)


草津町を後に、白根山へ。
殺生河原近くの「武具脱池(もののぐのいけ)」では、既に紅葉が始まってた。
殺生河原
左の建物が「山麓駅」
殺生河原駐車場に車を置き、
「白根火山ロープウェイ」に乗ります。

「逢の峰山頂駅」まで2、4キロ、8分間

ワンコもOKだよん!
ロープウェイの窓から  ←ロープウェイの窓から
 
   ちょっとビビリ気味(^^;ゞ→
ちょっとビビリ気味・・・
お父さんのカメラにニッコリ♪お母さんにもカメラ目線
ロープウェイの中でもモデルのあたち

山頂駅〜弓池はシャトルバスで

お疲れ気味のお父さん(^_^;
さぁ、湯釜まで登るよ!

あたちも歩くよ♪

エッサエッサ・・・結構急な登り坂だワン
最後まで歩いたよ!(^_^)V
20分後、湯釜に到着〜!
マウスを置いてね。

エメラルドグリーンの湯釜
リンドウ 寒い・・・もう帰りたいワン
それにちても風が強いワン

下りはリュックの中だよん♪
ラクチンラクチン(*^m^*)
ラクチンラクチン〜♪
弓池 色づいたナナカマド
山頂駅
山頂駅
リュックが好き♪
やっぱりリュックの中が落ち着くわん
外を眺める余裕も
良い眺めだワン
早く降りたい?
まだ??
あくび〜
ふわぁ〜、眠くなったよ
お疲れ〜
zzz・・・
ロープウェイを降りて、お父さんとお母さんは草津温泉「ベルツ温泉センター」でのんびり。
あたちはまた車の中でお留守番だったけど、疲れてたからずっと寝ていたの。

帰りは軽井沢経由で、途中「おぎのや」で峠の釜飯を買って帰ったの。
本当は、期間限定の「八ヶ岳浪漫」が目当てだったけど、売り切れだったって〜。残念!

急に決まった旅行で慌しかったけど、お天気も良くてとっても楽しかったよ。
また連れてってね、お父さん♪