NO.2


湯煙がすごいね

草津温泉の中心・湯畑(ゆばたけ)

硫黄のにおいが強烈だワン

もうもうと立ち上る湯煙

ちょっと休憩・・

ニコニコ笑顔の人力車おじさん
温泉街の中心地だけあって、たくさんの観光客が来てたよ。
あたちのこと『可愛いね〜♪』って言って撫でてくれたりして嬉しかったワン!
中には、あたちにスリスリして、昔飼ってたワンちゃんを思い出したって、ウルウルしてたおばあちゃんもいたの。みんな優しい人ばかりだね〜。

温泉街を後にして、今度はお母さんが絶対に見たいと言っていた「嫗仙(おうせん)の滝」へ向かったの。
ナビに「嫗仙の滝」が載って無かったので、地元の人に聞いたりしてやっとの事で山道の駐車場までたどり着いたよ。
でもね、これからが大変な行程だそうで、あたちは日陰に止めた車でお留守番だって・・・。(-_-;)


急な下り坂の山道を転ばぬよう、一歩一歩注意深く降りること30分。
目の前に、赤褐色の岸壁から勢い良く流れ落ちる滝が現れました!その落差は約35mとか。
途中『嫗仙の滝の水は飲めません』と注意書きがあったが、滝の水は硫化水素を含んでおり、岩に含まれる鉄分を酸化させこのような赤褐色になるのだそうです。

下の赤い岩の上も水が流れています

シャッターチャンスを待つカメラマン
赤い岩肌をしぶきを立てて
冷たく透明な水が流れていきます。

待ち長かったワン・・・
帰りは、今度は登らなければならないんだよねー。
ハァハァ言いながら汗ビッショリで帰って来たよ。
あたちは車の中で寝てたから涼しい顔よ。(^_^)V

お父さんもお母さんも、筋肉痛大丈夫かなぁ・・・


さぁ、次は白根山ロープウェイだよ!