12月


【12月3日(水)】雪

昨日の夜からとうとう雪が降り出した。
初雪だよ〜!!
今朝起きてみると、裏の山は木々に雪の花が咲き、
とってもきれい。5cmほど積もったんだって。

でも、北陸の冬ってお散歩大好きなあたちにはとっ
ても辛いの・・・トイレも我慢して我慢して・・・
2日間も我慢してると、お母さんがたまんなくなっ
て、レインコートを着せてお散歩に連れて行ってく
れるの。ふぅ・・・

今日の雪はすぐ溶けてグチャグチャになったけど、
次は思いっ切り雪の上を跳ね回りたいな〜。


【12月10日(水)】雪

今日は朝からものすごい強風と吹雪なのに、この中をお母
さんたらプールに行ったのよぉ。ホント物好きなんだから
ぁ・・・あたちはもちろん留守番。でも、いいんだぁ〜!
だって、また新しいおもちゃが増えたんだもん。

このデンタルコットン、お母さんのお友達がプレゼントし
てくれたんだよ。とっても気に入ってるの。
お母さんがちょうだいって言うので、ベッドに持って逃げ
たの。「誰にもあげないよ〜〜だ!!」


【12月15日(月)】晴れのち雨時々曇り(変な天気)

朝は晴れてたのでお散歩に行ったのに、急に横殴りの雨が
降り出したりで、困った困った。

あのね、アマリリスの花が満開になったんだよ。
きれいでしょ〜!!(^_^)

球根が「鉢」にセットされてて、ただお水をあげるだけな
んだけど、ズンズンと茎が伸びていって、大きくきれいな
お花が北陸の低い空をパァーッと明るくしてくれたよ。


“MERRY CHRISTMAS”

【12月24日(水)】晴れ時々曇り

皆さん、クリスマスイブはいかがお過ごしですか?

今年は、残念ながら(?)ホワイトクリスマスにはならなかったの。
クリスマスツリーの前でポーズを取ってみたけど、ちょっと暗かった
ようね。ポリポリ・・