6.7月
【6月14日 土曜日】曇りのち晴れ

今日は、百万石祭りだ。あおい輝彦さんが
「前田利家公」に扮してパレードがあった。
ミーハーのお母さんは、またまたすっ飛んで
いった。
昨年の高橋秀樹さんの時も行ってたっけ・・・

ちょうど金城楼で披露宴が行われており、
パレードに合わせて新郎新婦がおもてに出て来た
ので、テレビカメラは行くわ、「利家公」には
祝ってもらうわで、心憎い演出だった。(母談)


【7月10日 木曜日】曇り時々雨

大好きなお兄ちゃんが東京から帰ってきた。

胃の具合が悪くて胃カメラを飲んだそうだけど

大丈夫かなぁ。心配・・・

でも、あたちは遊んで貰えるので嬉しいな。

「ねぇ、何食べてんの?ちょうだいよぉ!!」

あぁ〜〜っ、投げちゃダメェェェーーー!!


【7月12日 土曜日】雨

ずっと雨ばかりの日が続いて、お家で
トイレをしないあたちはお散歩が大変なの。
あたちの為にお母さんがベランダに犬猫の草を
育ててるんだけど、そろそろまた新しく種を
蒔こうとプランターを見たらびっくり!!
突然キノコが生えてた・・・
今までに見たこともないキノコなので調べたら、
熱帯性の「コガネキヌカラカサタケ」だとか。
毒はなさそうだけど気持ち悪い・・・
午前6時に「満開」だったのに午前10時には
もうボロボロになってた。→ここをクリック


【7月20日 日曜日】晴れ

お父さんとお母さんとドライブに出かけた。
白山スーパー林道を走って白川郷へ行った。
世界遺産に指定されてから、観光客も増えた
みたい。
ここは何度も来てるのに、お母さんたらルートが
違うともう解らないのよ。ひどい方向音痴だワン。
帰りに御母衣(みぼろ)湖に寄り道して遊んだ。
ここは、御母衣ダムがあってきれいな公園が
あるんだよ。
とっても暑い日だったけど、涼しい風が心地
よかった!