8月
【8月3日 日曜日】 雨のち晴れ

今日はね〜、怒られちゃったぁ・・・ポリポリ
だって、お母さんはお友達と香林坊祭りに行って
ちっとも帰ってこないし、ちょうど側にティッシュ
の 箱があったから遊んだの。
お母さんは後陣乗太鼓がすごかったって
興奮してたので、ヤレヤレだわ。


【8月7日 木曜日】 晴れ

ななさんちにミニチュアダックスの赤ちゃんが

来たんだよ。6月10日生まれの女の子。

とってもちっちゃくて可愛くて

壊れそうだったってお母さんが言ってたよ。

名前は花梨ちゃんだって!素敵な名前だね。

早く一緒に遊びたいな。


【8月9日 土曜日】 晴れ

今日はメッチャクチャ暑かった!!
ニュースでは36.8度だそうだけど、
蒸し暑かったのでたまらん。。。
お母さんは「うちは風通しがいいから・・・」
なんてのんきなこと言ってるけど、
あたしゃ、暑さに弱いシーズーなんだぞ。

フゥー、ウチワであおいじゃお!


【8月17日 日曜日】 晴れ

お父さんお母さんと一緒に若狭へ来てるんだよ。
昨夜はホテルに泊まったんだぁ〜!
今日は、三方五湖のレインボーラインをドライブ
して気持ちよかった〜。
駐車場の見晴らし台からきれいな湖と山並みが
見渡せるんだよ。 みんなから「可愛いね〜」っ
て 言われてご機嫌なの。ウフフ..
このあたりは梅の産地でもあり、道路脇のあちこ
ち に「梅干し直売」の旗が立ってたよ。
口が酸っぱくなってきて、生唾ゴックン・・・
車の中ではずっとお母さんの肩の上で快適!!
お母さんは肩が凝ったと嘆いてた。