2002年5月26日(日)


日光山へ到着です!


逍遥園のコイに餌(20円)をやる

高さ36mの五重塔(初層の軒下に十二支の彫物)


三仏堂には、阿弥陀如来、千手観音、馬頭観音像が
安置されています。


見ざる、言わざる、聞かざる

左甚五郎作・眠り猫

坂下門から207段の石段を登ります

←左の石段の説明です


名言・・・

徳川家康公霊廟
左奥には、樹齢600年以上の「叶杉」
諸願成就のご利益があると言う


絢爛豪華な陽明門
一日中見ていても飽きないことから、別名「日暮しの門」とも言う


唐門(ケヤキの門柱に昇龍、降龍の細工が!)

←正面上部には、1本のケヤキに4列27人の人物を彫刻

猫ちゃんが見送ってくれた日光の猫ちゃん華厳の滝華厳の滝
いやぁ、『日光へでも・・・』と言った言葉は取り消しです。
あまりにも有名な観光地で、昔来た時は、こんなに時間を掛けてゆっくり見ることはなかった・・・
改めて世界遺産の素晴らしさを感じることが出来たのでした。

撮影禁止の場所が多かったので、行った所全てを紹介する事が出来なくて残念。
・・・と言っても、広大な日光山のホンの一部ですが。

わたらせ渓谷鉄道帰りは、温泉に入りたいので、下道を通ることにしました。

←わたらせ渓谷鉄道「水沼駅」

線路を挟んで向かい側に、水沼駅温泉センター「せせらぎの湯」
何と駅の陸橋を渡って、行くのです!
(線路を挟んで、左が駅舎、右の建物が温泉センター)

大広間では、カラオケコーナーもあり、地元の人々が、「君だけを」や「高校三年生」など楽しそうに歌っていました。
この階段を渡って、温泉へ!何とものどかで、旅の疲れも吹っ飛びそう・・・(^_^)


『オレも歌う!』と言う夫をなだめて、帰路へと急ぐのでした。
アニーが待っている〜〜〜!!

戻るトップページへ