2002年5月

さいさい日記・目次


ニッコーキスゲ 【5月26日 日曜日】 晴れのち一時雨(栃木県)

超早起きして尾瀬に行くつもりだったが、寝坊をした為に急遽予定変更。
どこへ行こう・・・日光へでも行こうか・・・と言うことで、まずは出発。

東北自動車道をひた走り、休憩の為日光口PAに立ち寄った所、そこに十数台の外車(フェラーリ?真っ赤でドアが上に開く)がズラリと並んでいた!
車の事は良く分からないけど、とにかくカッコいい〜〜!とデジカメを構えた私。
ところが、ところが、何と電池切れ!!

慌てて車に戻り、電池の交換をしていると、ごう音をとどろかせて、無情にも外車の列は走り去って行ったのでした。あ〜あ。(-_-;)
仕方ない、駐車場の端に咲いているニッコウキスゲでも写すか・・・

ふと横を見るとこんな看板が!【右画像】当PAより徒歩10分で日光杉並木に行けます
ちょっと行ってみよう。夫は一眼レフ、私はデジカメを持って歩き始めました。
道すがら、『あぁ、悔しい〜。電池切れなんて!』とブツブツ言う私に、『ドジ〜〜』とあざ笑う夫。(-_-;)
 
途中、不思議な形をした木を見つけ(左下画像)、パチリ!・・・カシャッ!(一眼レフの音)
カシャッ!カシャッ! 夫は、いろいろ設定を変えて写しまくっています。

不思議な木でしょう〜!
すると、夫の『アレ・・・?』の声。
『どうしたの?』
『フィルムが入ってない・・・』
『大ドジ〜〜〜!』


結局、杉並木へは行かず、駐車場に戻り、日光を目指すドジ夫婦・・・
果たして、無事たどり着けたのでしょうか?
続きはこちら!(^_^;

【5月23日 木曜日】 曇り一時晴れ

今日も、アニーと川辺のお散歩を、のんびりとしてきました。
薄曇りながら、時折日差しも出てきて、アニーは早くもバテバテ、
2/3は抱っこになってしまいました。(-_-メ)

ふと見ると、白鳥が羽の手入れをしています。
アニーを抱いたまま、そぉーっとズームで撮りました。
すると、羽をパアーーッと広げた!
わっ!こっちに向かってくるよ!!
怒ってるんだわ・・・
大丈夫、何にもしないから。
白鳥さん、驚かせてゴメンネ!

それにしても、お水汚れてるね・・・
長い首も汚れてる。(T_T)

【5月16日 木曜日】 曇り

2年半ぶりにプールに行ってきました!

先日、同じ階の奥さんが、車で案内して下さったのですが、こんな近くにスポーツクラブがあるとは知らなかった・・・
早速、入会手続きをして、今日から利用できるようになりました。

2年来のン十肩が治ったとは言うものの、果たして泳げるのやら、、、。
恐る恐るプールに入り、まずは、水中ウォーキング。
徐々に体を慣らし、腕を回してみる・・・やったぁ!泳げる!!

水が恐くて顔も浸けられなかった私が、泳げる様になったのは、つい4,5年前のこと。
初心者マークが取れないうちに、休んでいたのだから、泳力は推して知るべし、です。(-_-;)
クロールでチョコッと泳いだ後(しんどい〜!)、背泳ぎを何往復かして、またウォーキングをして、今日はこれで終わり。少しずつ慣らしていかなきゃね。(^_^)

やはりプールは気持ちいいね。
紹介して下さったEさんに感謝!!(*^^*)

【5月4日 土曜日】 晴れのち曇り

ついに、またデジカメを購入!(^_^)V
今回は、とにかく携帯性重視の機種選びとなりました。

一応、下調べの段階で「FinePix F601」 「CAMEDIA C-40ZOOM」「IXY DIGITAL300a」 を候補に挙げていましたが・・・
「COOLPIX775」も、「Cyber-shot DSC-P9」も、なかなか良さそう。
しばらくぶりの売り場ですが、デジカメは進歩したんですねー。
コンパクトサイズが所狭しと並んでおり、どれにしようか迷ってしまいます。

CAMEDIA C-40ZOOM結局、「CAMEDIA C-40ZOOM」に落ち着いた。
現機種(CAMEDIA C-2020ZOOM)のスマートメディアがそのまま使え、バッテリーはリチウム電池パック1個だが、単3ニッケル水素電池、アルカリ電池も使える。
TFTカラー液晶(低温ポリシリコン)。
やはり、使い慣れたメーカーの方が、安心感があるんですね。

専用バッグに入れてみる


有効画素数395万画素(そんなに要らないんだけど)
光学2.8倍ズーム(3倍あったら尚良いのに)
ACアダプターは、以前の物は使えず、別購入。
・・・とまぁ、100%満足とは行かないまでも、コンパクトで190g(本体のみ)と軽く、可愛いバッグも付いており、気軽に持ち歩けるのが嬉しい。

今後、私のHPは、ますます画像が増えて行くんでしょうか?(^_^;


戻るトップページへ