2002年7月


セミもヘソ天!? うわぁ!動いたよ 飛んでっちゃった・・・あ〜あ
【7月30日 火曜日】 晴れ

2日間涼しい日が続いたので、もう秋になったのかと思ってたのに・・・
今日は朝からめちゃくちゃ暑いよぉー。お散歩も早々に引き上げてきたワン!

エレベーターを降りて通路を見ると、アブラゼミがヘソ天で寝転んでた。セミさんも暑いんだね。
こんな間近で見たこと無いぞ・・・ちょいと触ってみようかな?と足を出しかけた途端、
クルリと起きて、『ジジジーッ』と鳴きながら飛んで行ってしまったよ。
セミさん、驚かしてゴメンね、でも、あたちもちょっと恐かったワン。

【7月24日 水曜日】 曇りのち晴れ

はるか南の台風9号の影響か、今朝は曇り空でちょっぴり涼しかったので、歩道橋の方までお散歩に行ったよ。
アメリカフヨウ
途中、アメリカフヨウの大きな花が咲いてたワン。

歩道橋を一気に駆け上ったら、お母さんが『待ってぇ〜』だって・・・
早くおいでよ!
えへ・・・あたちもちょっと疲れたワン。

【7月20日 土曜日】 晴れ

食いしん坊のあたちは、人が食べてる物を何でも欲しがるのだ。(^^;ゞポリポリ
あたちにめっぽう甘いお父さんは、お箸やスプーンで子供のように与えてくれるんだワン。
それに応えて、あたちもスプーンだって、お箸だって上手に食べられるようになったんだよ。
今日はメロン。スプーンの先がギザギザしてるので、気をつけなくっちゃね。(^_^)

あ、でも、良い子は真似しちゃダメだよ!
お母さんは、人とワンコの食器は別にしなきゃって、いつもこぼしてるんだけどねー。
・・・そう言いつつデジカメ構えるお母さん、それって言行不一致じゃないの?(ー_ーメ)

言い訳させてもらうと、あたちが食べるのはお父さんが食べ終わった後で、スプーンも箸もすぐにキレイに洗うんだよ・・・完全に言い訳だぁ・・・(^^;ゞ

マテ・・・

ヨシ!

パクッ


暑いんだワン
【7月18日 木曜日】 晴れ

暑いよーーー。
埼玉の夏って、こんなに暑かったのぉ?

なんと言っても、「今年一番の暑さ」でニュースになる熊谷地方だからね、ここは・・・。(^_^;
この湿度の高さがツライんだよね。

お腹を冷やすんだワン・・・ZZZ      

・・・今度はヘソ天だワン。 アチィィィーー

もぉ、何とかしてよぉ〜

はいはい、分かりましたよ。エアコン入れようね、アニー

【7月13日 土曜日】 晴れのち曇り一時雨

今日もまた、お父さんがさきたま緑道に連れて行ってくれたんだよ。
曇り空の中、時折薄日が射すお天気だけど、蒸し暑かった・・・
ハァハァハァハァ・・・もう歩けないワン・・
えへっ、お父さんに抱っこしてもらっちゃった!
ラクチン、ラクチン!(^_^)V
“新”ウ○チ袋!時折吹く風が気持ちよくって、ベンチでのんびり休憩したり、木の実をついばむ小鳥に見とれたり、自然を満喫したんだワン。

さぁ、帰ろうと言う時になって、あたちのウ○チ袋がないのに気がついた!
途中でどこかに置き忘れたか、落としたか・・・
あたちの“2回分”がたっぷり入ってるのよ。(^_^;

それから、お母さんはもと来た道を戻って、探し回る探し回る・・・
布の巾着袋で、大きさも勝手もちょうど良かったし、何より拾った人が驚くだろうと必死で探したけど、とうとう見つからなかった・・・

早速明日の朝から困るので、新しいウ○チ袋をこれ(右画像)にしたんだワン!
ビニール袋にトイレットペーパーを入れてて、掴んでクルリとひっくり返すんだよ。
そして、おうちのトイレにペーパーごと流すんだワン。

みんなはどうしてるのかなぁ??
もっといい方法があったら教えて欲しいとお母さんが言ってたよ!(^_^)


こんにちワン・・・こんにちワン
【7月11日 木曜日】 晴れ

昨日は、台風の為散々なお散歩だったけど、一夜明けて朝から青空が広がったワン。(^_^)

今日は気温がグングン上がるって聞いてたので、6時起きしてお散歩したんだよ。
そしたら、何と福ちゃん(♂)にバッタリ会ったの!
クンクン・・・久しぶりだね、元気だった?

一応ご挨拶はしたけど、遊ぼう遊ぼう!って後ろ足をケリケリして来る福ちゃんに、あたちはビビリ気味・・・
・・・またね〜、福ちゃん 

後ろ足をケリケリして誘う福ちゃん

またね〜〜、とアニー・・・(-_-;)

獅子頭(ししがしら)・・・ (-_-;) 【7月7日 日曜日】 晴れ

暑いよぉ〜〜。
もうグッタリだワン・・・

こんなあたちを見て、お母さんてば、『床に獅子頭(ししがしら)が落ちてる!』なんて、失礼な事を言うのよ。
獅子頭って知ってる? 獅子舞のお獅子の顔(?)だよ。

シーズーが、獅子犬とも言われる所以(ゆえん)なんだろうけど、
それにしても、失礼だワン・・・プンプン!


きれいになった〜?

あまりにもボーボーなあたちを見かねて、急遽美容院へ行くことにしたの。
(あたちは行きたくなかったんだけどね・・・)
今日は、お父さんがお休みだったので、車で送り迎えだったよ。(^_^)V

えへ、、あたち、きれいになった〜?

【7月5日 金曜日】 曇り

今日も蒸し暑かったね〜。

1年ぶりのスイカだ。
どうやって食べるんだっけ・・・
ちょっと、かじってみるんだワン
美味しいワン!
もっと、もっと・・・
 もう皮だよ〜〜(^_^;

【7月3日 水曜日】 曇り時々雨

今日は、久しぶりにお父さんがお家にいるんだよ。(^_^)
お父さんたら、ソファでお昼寝してしまったよ。遊んで欲しいのにぃ・・・(-_-メ)

んじゃ、あたちも一緒に寝ようっと!
お父さん、ちょっと失礼するワン。


ちょっと失礼するワン・・・

寝返りしちゃイヤン