NO.2

2日目の朝、やはり朝から雨が降っています。
広い食堂から眺める磐梯山の頂上は、厚い雲に覆われて見えません。

丁重なお見送りを受けてペンションを後にしたものの、さぁて、困ったぞ・・・今日は何処へ行こうか・・・当初の予定では、アニーも一緒に乗れる「パノラマゴンドラ」で磐梯山に登りたかったのですが、この雨では何にも見えないんだよねー。


昼間っから地ビール!(^Q^)w
雨で窓の外の景色も霞んで見えない
とりあえず猪苗代湖方面に行き、「世界のガラス館」「オルゴール館」そして「野口英世記念館」をじっくり見学。

新千円札のモデル野口英世博士の偉業を再認識。『この蚊が博士を殺した』と、マラリア蚊を拡大レンズ展示にも衝撃。
そして母シカさんのたどたどしい文章ながら、息子英世への愛情あふれる手紙に心打たれました。

そして、きのこづくしの昼食。
地ビールもね!(^Q^)w

その後は、行く当ても無いドライブ。(^_^;
桧原湖の辺りを走っていると、鮮やかな紅葉が目に飛び込んで来ました!
車を止め、傘を差してデジカメを構えます。
雨でこれだけキレイなんだから、晴れてたらどんなにか素晴らしいだろうね〜。

再び走っていると、目の前にこの景色がパァーッと飛び込んできた!
『お父さん、止めて!止めて!』
ね、きれいでしょう〜!!(*^^*)

雨も小降りになって来たし、車の通りも少なかったので、アニーを車から出してあげました。

・・・我慢してたんだね。(^_^;

ああ、スッキリした〜!

もう帰ろうよ・・・
秋の日はつるべ落としとはよく言ったものです。
あっという間に暗くなってしまいました。
今夜のお宿は、「小さなホテル・カーティスクリーク」です。

シックで静かな雰囲気が、とても落ち着きます。
オシャレなBGMが流れるダイニングでは、フランス料理のフルコースを頂きました。ワインも最高に美味しかった!

「とっておきの隠れ家」と言うだけあって、携帯も圏外でした。(^_^;

くつろぐアニー

NO.1 NO.3