《 10月号 》
10月27日 水曜日 雨
新しいパソコンは、サクサク動いて快適です〜。(^_^)V
次はデジカメ〜。買ってきました、日曜日!(*^^*)

さんざん悩んだあげく、104×31×69mm、195gと言うコンパクトなボディと、使い勝手の良さそうなモードダイヤルと十字ボタンに惹かれて、FUJIFILMの「FinePix1500」に決めました。

最後まで迷ったのが、「CAMEDIA-C900ZOOM」と「CAMEDIA-C-21」でした。
CAMEDIA-C900ZOOMは、外形がこれまで使っていたCAMEDIA-C400Lと似ていて、使いやすそう。
何と言っても、131万画素ながら、光学3倍ズームがついているのが魅力!
でも、やはり本体がちょっと大きい。それに、単3電池4本も重いんですよね〜。
その点、CAMEDIA-C-21は、200万画素クラス、最小最軽量と言うだけあって、コンパクト。
・・でも、実際200万画素も要らないのよね〜。(^_^;

ただ一つ、誤算だったのは、ニッケル水素単3電池の充電が12,3時間もかかるって事。
すぐにでも使いたいのに、延々と待たされて、私の短い首は長ーくなりました。

10月20日 水曜日 晴れ
New paso日曜日、新しいパソコンを買いました。\(^O^)/
「DAEWOO−CT6490」と言うあまり聞いたことのないパソだけど、
CPU:Celeron400と、値段の安さに惹かれたのです。(^_^;

WIN'98だけがインストールされてて、余計なアプリケーションが無いのも返って良かったです。
その代わり、家でせっせとソフトのインストールに励むことになったのですが・・・(^_^;

何より大変だったのは、データの移行でしたね〜。
SCSIボードを差し替えなければ、外付けHDDもZIPも使えない・・・だけど、、、恐い・・・(-_-;)

結局、フロッピーでセッセコセッセコ移したのでありました。(^_^;
そして、今日、やっと、HPの更新にこぎ着けたのです〜〜!
さぁ、次は、デジカメ(現在35万画素)を買い替えるのだ!!(^_^)V

10月15日 金曜日 雨
あけびとアニー夫が、「あけび」を持って帰ってきてくれた。とても懐かしい・・・
九州の田舎で生まれ育った私は、子供の頃、よく山で食べたものです。
でも、こんなに大きくて立派なあけびではなかった。

アニーの視線を無視して(^_^;、早速頂きましたが、とっても甘かったです。
昔食べたよりずっと甘いような気がしました・・・ほとんどが種なんですけどね〜〜。(^_^;
残った種をプランターに播いたけど、芽が出てくれるかな〜?(^_^;

金沢の海の幸も捨てがたいけど、信州の山の幸、いいですね〜!(*^^*)
今は何といっても、キノコ!!松茸も地元のモノは香りが良くて最高!!
この後は、新そばが楽しみですね〜〜〜!(*^^*)

10月7日 木曜日 雨のち曇り
昨日は、冬に備えて厚地のカーテンを吊そうと、イスに乗ってカーテンレールに手を伸ばした途端、イスがグラッと動いて、勢いよく転げ落ちてしまった。

一瞬、骨が折れたかと思ったが、やっとの思いで起きあがり、食卓のイスを運んできて、作業を続けた。
いたたたたたた・・・皆さん、キャスター付きのイスは危ないですよ〜!(゚o゜)\バキッ!

今朝、起きて見ると、左ひじは打ち身になってるし、左の太ももはイスの背もたれが当たったのか、大きな青あざ(手のひらサイズ(^_^;)になってるし、今日はプールに行こうと思ってたのに、こんなんじゃ、行けやしない・・・
それにしても、まだまだ私の骨は大丈夫だって事が分かったわ!(゚o~ )\バコッ

松本日記9月号へトップページへ松本日記11月号へ