《 11月号 》
11月20日 土曜日 晴れ
今日は、とっても嬉しいことがありました!
話せば長くなるのですが・・・聞いて下さいね。(*^^*)

私は夫の転勤のため、日本国中(ちょっとオーバー?)を、転々としてきました。
20年程前兵庫県にいる頃、マンションの人達とは家族ぐるみのおつき合いをしていました。
若かった(!)私は皆さんにお世話になりながら、赤ん坊の息子と幼い娘の子育てを頑張っていました〜!(^_^)

そんな時、息子が回らない舌で「ママ!」と呼び(私のことは「オカワン!」と呼んでいた(^_^;)、可愛がって下さってた井上さんが、失明の宣告を受けたのです。

その後、私達は転勤で引っ越し、井上さんご一家もH市に移転されたのですが、しばらくして、出した郵便物が返送されて来るようになり、連絡が取れなくなってしまったのです・・・

一方、2年以上も前になりますが、NiftyのパティオでH市のしゃんしゃんさんと知り合いました。
そこで、私は、『彼女のことを知りませんか〜?』と聞いたのですが、もちろんご存知の筈がありませんよね!(^_^;

私が聞いたのにはワケがあって、風の便りに、井上さんは得意の歌を生かし「歌手」として頑張ってる、と聞いてたので、もしやと思ったのですが・・・
それから、しゃんしゃんさんも私もパティオにもすっかりご無沙汰してしまい、その話はそこで終わってしまいました。

ところが、10日程前、突然『お久しぶりです!覚えてますか〜?』と、しゃんしゃんさんからメールが届きました!
井上さんの事が新聞に載っていた、と教えて下さったのです!
何しろ昔のことなので、私のメールアドレスも分からなくなってて、バックアップ取ってたフロッピーを引っぱり出し、やっとの思いでアドレスを見つけたそうです。
そして、メールがはたして届くか心配しながら、知らせて下さったのです。(HPもその後引っ越してたので、アクセス出来なかったそうです。)

新聞社には『個人情報はお教え出来ません』と断られたりしたのですが、しゃんしゃんさんは、それからも何度も何度も新聞社に電話して、井上さんに連絡取れるように骨折って下さいました。
そしてついに今朝、しゃんしゃんさんから井上さんと連絡が取れました〜!』と嬉しいメッセージが入ったのです〜!\(^O^)/

教えていただいた電話番号にかけると、そこには懐かしい井上さんの声がありました!!(*^^*)
ちっとも変わって無くて、彼女も心から喜んでくれました!

今、井上さんは、歌手と講演で日本中を忙しく飛び回り、11年も前から盲導犬の普及活動を続けていて、今回12頭目の盲導犬を寄贈されたそうです。新聞にはこの善意が取り上げられていたのです。(*^^*)
その他にも、施設の慰問や、マフラーを指の感覚だけで編んでそれを寄付したりと、、、
ノホホンと暮らしてきた私は恥ずかしいです・・・
今度、松本に来る時には、必ずお会いする事を約束して、受話器を置きました。(*^^*)

パソコン通信のお陰で、こんな再会が出来るとは思ってもみませんでした!
お忙しい中、ご尽力して下さったしゃんしゃんさんには、感謝の気持ちでいっぱいです!!m(*..*)mペコッ

11月18日 水曜日 晴れ
お父さん、いるの〜?夫は車通勤なのですが、一昨日から出張のため車が駐車場にあるのです。

散歩の度に、アニーがそれを見つけては「お父さんだ〜!!」と、飛んで行って、車から離れず、困っています〜。

夜は夜で、気がつくとこの寒いのに、玄関でジィーッと待っているんですよ!
何から何まで世話をするのは、この私なのにぃ〜〜〜!!

悔しいので、今日帰ってくる夫には内緒にしておこう・・・(^_^;

11月14日 日曜日 くもりのち晴れ
松本平の紅葉も終わりに近づき、いよいよ朝夕のお散歩が辛くなりそうな予感がする今日この頃です。

そんな中、今朝もアニーは、散歩コースにワガママを言い(これは、飼い主の責任(-_-;))、家からどんどん遠く離れて行ってしまうんです。
さんざん歩いたあげく、帰りには、頭を前のめりにヨタヨタと、いかにも疲れた〜〜という風な歩き方。こうなると「抱っこ〜!」と言うのは時間の問題なんですよ!(-_-;)

そんな時、前方に十数人のおじさん、おばさん達が歩いてくるのが見えたのです。
その途端、アニーはすっくと首を揚げ、スタスタスタスタスタスタスタスタ歩き始めるではありませんか!

「お散歩ですか〜?」「可愛い〜〜!!」「こんにちは〜!!」と口々に挨拶してくれる人々に、盛んに愛嬌を振りまいて歩くのです〜。
そして・・・みんなが通り過ぎて、誰もいなくなると、途端に立ち止まって「抱っこ〜〜」なんですから!(-_-メ)

「これではイカン!ますますワガママ犬になってしまう!」と、一応反省はするのですが、それがまた可愛いから、ついつい許してしまうンですよね〜。(゚o~ )\バコッ

11月8日 月曜日 くもり一時小雨
2泊3日で東京に行って来ました。
東京でOLしてる娘と、新宿でショッピングを楽しんだり、青山劇場に「カルメン」を観に行ったり(これが上京の目的だった!(^_^;)、慌ただしいけど楽しい時間を過ごしてきました。

それに、今回はもう一つ楽しみが!(^_^)
チャメhahaさんと。青山劇場前にてメール友達のチャメhahaさんと、劇場の前で待ち合わせをしたのです〜!
一年近くメールのやり取りをしていたのですが、お会いするのは今回が初めて!

開演前のわずかな時間なのに、わざわざ遠くから来て下さったのです。(感謝)
娘も一緒に3人で劇場横の喫茶店でお話しして・・・やはり想像通りの気さくで優しい、素敵な人でした〜。(*^^*)
今度は、チャメちゃんとアニーも一緒にお会いしたいものです。(^_^)

つくも、ダイエット成功!(^_^)
それから、つくもがダイエットに成功しました〜!(^_^)V
9月下旬に会ったつくもには、ほんとビックリしたけど、HPを見てショックを受けたつくも(?)は、娘の努力でスリムになってました!

お陰で、またもや「やんちゃ」復活で、網戸に登るわ、カーテンにぶら下がるわで、娘は嬉しい(?)悲鳴を上げてましたよ〜。(^_^;

え?ダイエット、今度は私の番だって〜!?
・・・ハイハイ、ぐわんばりま〜〜っす!(((((((((^^;;

松本日記10月号へトップページへ松本日記12月号へ