年末年始編


ウキウキ!!【12月29日 水曜日】曇り

今日はね、お兄ちゃんが金沢から来たのよ〜!
松本駅までお父さんの車でお迎えに行ったの。(*^^*)

今回は、電車で来たんだけど、金沢〜直江津〜長野〜松本と廻ってくるので、6時間もかかったんだって!(゚゚;)ビックリ
安房峠経由で車だと、4時間弱なのに〜〜。疲れたでしょ>お兄ちゃん!

お家に着いてから、いっぱいいっぱい遊んで貰ったよ〜〜!!\(^O^)/


緊張気味のつくも【12月30日 木曜日】曇りのち晴れ

今日は、千葉から、お姉ちゃんがつくもとやって来たの。(*^^*)
これで家族4人が揃ったって、お母さんは喜んでたよ!

つくもは、このお家は初めてなので、最初ちょっと緊張してたけど、あたちの事も覚えてたみたいですぐ慣れてくれたので、あたちもホッとしたワン!

リラックスしたつくも

ホラね!一緒に遊んだりもしたんだよ〜!!
それから、つくもが美味しそうにご飯を食べてるので、あたちも欲しくなったの〜。(^_^;
お母さんもお姉ちゃんも『ダメ〜〜!!』って怒るけど、我慢できないよぉ〜。
ねぇ、遊ぼうよ〜!美味しそうだワン

夕方、みんなはつくもとあたちを置いてどこかへ行っちゃったの。
夜になって帰ってきて、『あ〜あ、いい気持だった〜!!やっぱり温泉はいいねぇ〜〜。』だってサ!!(-_-メ)


お姉ちゃん起きてよぉ!【12月31日 金曜日】晴れ

昨日の夜は、お母さんとあたち、お姉ちゃんとつくもで、同じお部屋に寝たの。暖かかったよ〜。

お姉ちゃんたら、6キロ以上もあるつくもを抱いて来たので、疲れてたみたいで、ちっとも起きないんだワン!
『お姉ちゃん〜、起きてよぉ!!』

お兄ちゃんが今日帰っちゃったの。
元日からアルバイトがあるので、仕方ないんだけど、寂しいんだわんわん・・・


【1月1日 土曜日】曇りのち晴れ

お父さん、お母さん、お姉ちゃんは、朝4時起きで、イソイソとどこかへ出かけちゃったよぉ。

あとで、小耳にはさんだところによると、車山(1925m)に初日の出を見に行ったみたいよ!
車山スカイパークに6時集合。
そして、リフトを2段階乗って頂上に登ったそうだけど、お母さんたら、駐車場で車から降りた途端、
凍った路面でスッテンコロリンと滑って、頂上で飲もうと温かいコーヒーをポットに入れて持ってたのを、
5〜6mもすっ飛ばしちゃったんだって!!・・・ふふん、ドジなお母さんらしいや。(^_^;

帽子の間から出た髪の毛も凍りついちゃう程の寒さを我慢して、 ひたすら7時過ぎの「初日の出」を待ったのに、
とうとう雪と霧で見えなかったんだって〜〜。ウヒヒ(゚o~ )\バコッ

帰りに、諏訪大社で初詣を済ませ、その後、またしても乗鞍高原の温泉に行ったみたい。
ここのお湯は乳白色で、とっても気持いいんだって〜〜。
そうそう、俳優の上條恒彦さんも来てたって、ミーハーのお母さんが言ってたよ。


あっちにもこっちにもボクがいる〜?【1月3日 月曜日】晴れ

つくもって、ホント可愛いよね〜。(*^^*)
どこに行ったかと探したら、キーボードの上で気持ちよさそうに、熟睡してるんだもん。
そこは、お母さんに見つかるとちょっとヤバイかもよ〜?

キーボードの上で寝ないで〜
三面鏡が不思議みたいで、鏡を覗いてキョロキョロしてるつくも。


【1月4日 火曜日】晴れ

とっても楽しい毎日が続いてたのに、昨日のお散歩で、あたち、血尿が出ちまった!(;_;)
お父さんとお母さんが、慌てて病院を探して(お正月なので、いつもの病院はお休み)、連れて行ってくれたの。

昨日は、レントゲン検査やいろいろ診察したあと、注射を2本も打たれちゃったし、
今日は、オシッコを持って行って検査した結果、タンパクが出てるし、白血球が増えてるそうで、
また注射2本打たれちゃった〜。
膀胱炎になっちゃったみたい・・・あたち、注射キライ!(;_;)

今日、お姉ちゃんとつくもが帰っちゃった。。。
また来てね〜>つくも〜〜〜!待ってるよぉぉぉ!!(^O^)/~~


【1月8日 土曜日】曇りのち晴れ

お正月の先生が、カルテとレントゲン写真をそっくり下さった(感謝!)ので、
5日から、いつもの病院に行くようになり、毎日お薬を飲んでるの〜。

もう血尿は出なくなったけど、しばらくお薬は続けなくてはいけないんだって〜!
でも、もう大丈夫!!元気になったよ〜!!!(^_^)V


12月号に戻るトップページへ戻る 2月号へ進む