2002年9月

さいさい日記・目次


【9月29日 日曜日】 曇りのち晴れ


美術展の招待券を頂いていたのですが、今日が最終日という事で「埼玉県立近代美術館」へ行って参りました。
絵画はよく分からない二人、ただただ見とれるばかりの絵画鑑賞になってしまいましたが、たまには夫婦でこんな時間も良いものですね。(^_^)

ところで、カーナビが無いのがこれ程不便だったとは・・・
今日も、国道17号線が渋滞していたので、横道に入ったのはいいけど、迷路のような道に、助手席の私は、地図を見ててもどっちを向いて走ってるのかさえ分からなくなってしまったー。(T_T)

地図帖を回しながらの怪しい私のナビと、夫の動物的勘(?)で何とかたどり着きましたが、カーナビの便利さを再認識した私たちなのでした。
・・・・・・やっぱり・・・次は「ゴリラ」かなぁ・・・・・ぼそ 

【9月25日 水曜日】 晴れ

今日も爽やかなお天気で最高〜!・・・のはずだったのに・・・・
カーナビを盗まれてしまいましたぁ!!(>_<)

会社の車とマイカーの両方で使えるように、付け替えが出来るカーナビです。
昨夜、夫が会社の車で帰宅。もちろん、カーナビはちゃんとセットしてありました。

今朝、マンション敷地内の駐車場に行くと、助手席のキーがこじ開けられて、カーナビ一式が無くなっていたのです。
ボックスの中も引っ掻き回して、リモコンもしっかり持って行ってた。(-_-;)
幸い、ハイウェイカードは見つかりにくい場所に置いてあったので、無事でしたが、
もう!悔しいッたらありゃしない!!

なのに、『また買わなイカンなぁ、今度はゴリラがいいな』と、のたまう夫。。。(ー_ーメ)
これからは、地図を片手に運転してください、お父さん!(;_;)ウルウル

【9月22日 日曜日】 曇りのち雨

明日は、お彼岸の中日ですが、それに合わせるかのように彼岸花が鮮やかに咲いていました。
昔々私の田舎では、彼岸花はお墓に咲いており、縁起の悪い花と避けられてましたが、今はそういうことも無くなったのでしょうか?

改めてよく見ると、繊細で怪しい雰囲気を持った花ですね。
今日は、川辺のお散歩で秋を思い切り満喫してきました。
ここをクリックしてね!

buggy in buggy ?? 【9月20日 金曜日】 晴れ

爽やかな秋晴れが続き、絶好の行楽日和になりましたね。

そこで、出かけると、途中で必ず抱っこしなければならなくなるアニーの為に、「バギー」を購入しました。
と言っても、これは、ショッピングカーですが、アルミ柵から外も眺められ、アニーがすっぽり入るサイズです。

折りたたみ式で車にも載せられるし、ふたを閉めればイスにもなるんですよ。
もしかしてシルバーカー?と思わないでもなかったのですが、何しろアニーを入れて歩くのに、これ程都合のいいものは他に無いかもと思い、買ってきました。

下に座布団を敷くと、ホラ、ピッタリでしょ〜!?(^_^)V
グッスリおやすみ〜ZZZ 居心地がいいのか、アニーもすっかりくつろいでいます。
さぁ、これで、森林公園へ行っても、大丈夫だよ〜。
お父さん、よろしくね!(*^^*)


そう言えば、アニーの血統書名は「バギー」だった・・・(・_・?)

【9月10日 火曜日】 曇りのち晴れ

このところ涼しい日が続いており、久しぶりに、川辺のお散歩をしてきました。
フェンスに茂った草花が、さらに涼しさを増してくれます。
朝顔の上では、アゲハチョウが仲良く遊んでいました。

アニーも嬉しそう?

フェンスに茂った草花

楽しそうに舞う2匹のアゲハチョウ

(クリックすると大きい画像60KB)

午後、自転車で20分ほどのホームセンター&100円ショップへ行ってきました。

国道は空気が悪いし危ないので、裏道をくねくね走って行くのですが、これがなかなか難しいんです。
往きは、ちょっと早く曲がり過ぎ国道に出てしまい、排気ガスの中を走る羽目になったので、帰りこそはと気合を入れて、脇道を曲がり曲がりして、さっそうと帰っているはずだったのに・・・見覚えのある橋を発見!
家と反対方向に向かって走っているのに気付きました。どこでどう間違ったんだろ?(゚゚;)ビックリ

戻るトップページへ