さいさい日記



2003/04/17 Thu  2枚舌?

2枚舌?


うぷぷ、何も言いません。
これ見て!アニーの2枚舌・・・

2003/04/15 Tue  メモリ増設

メモリの増設をしました!(^_^)V
これまではいつもお店の人にお願いしていたので、自分でやるのは今回初めてです。
モノは日曜日に買っていたのですが・・・静電気パチパチの私としては、この雨の日を利用しない手はありません。

パソコンのケーブルを全部引っこ抜き、本体のカバーを外し・・・
おや?この機種のカバーってどうやって外すんだっけ??
あちゃぁ、最初からつまづいています。(-_-;)

何とかカバーを外し、いざメモリ設置です。
念には念を、ドアノブで静電気を逃がした後、メモリの端っこをそぉーっと持って、向きを確かめながら慎重に差し込んでいきます。
・・・緊張で指が震えるんですね、これが・・(>_<)

カチッと差さればOKなんだけど、いくら押しても両側のレバーが起き上がってくれないのです。
もしかして反対に入れたのか?とそっと引っ張り出して見れども、やっぱりこの向きしかないよな〜と、再度差してみます。

でも、指が痛くなるほど押してもカチッと差さりません。
そう言えば、以前メモリを差すのが固くて・・・と聞いたことがあったっけ・・・
ならばと、エイッ!と力いっぱい押したら、カチッと両サイドのレバーが起き上がった!
いやぁ、恐かったよぉ。指は痛いし、壊れたらどうしようと思った・・

パソのカバーを閉め、ケーブルを元通りにして、電源ON!
システムのプロパティで確認してみると、やったぁ〜!メモリ増設大成功!!
512MBになりました。(^_^)V

メモリ増設なんて簡単だよと言われても、やはり初めての事でめちゃくちゃ疲れました。
もうしばらくはこんなドキドキ経験したくないです。。o(__)o〜† パタッ


メモリ増設

2003/04/14 Mon  元気になりました

アニー、お陰様で元気復活しました。
いつもの食いしん坊アニーです!(^_^)V
舌が出てます・・・

明日はシャンプーしなくっちゃね。




元気になりました

2003/04/13 Sun  アニーお疲れ?

アニーお疲れ?


このところ桜見物の長時間散歩が続いて疲れが出たのか、
アニー、少し元気がありません。

今朝のお散歩では、ウ○チも少し緩かったし・・・
昨日と今日2日も続けて吐いたし・・・
吐いた後はケロリとしているのですが。

黄色い液体で、何ともクチャイので、シャンプーしたいんだけど、
しばらく様子を見てからの方がいいかな。

画像は、昨日の花見散歩です。




2003/04/11 Fri  飛び降りた!

朝のお散歩に行こうとエレベーターを降りたら、そこにアニーの大好きな「おばちゃん」がいました。
もうアニーは大喜びでオシ○コがたまっているのもガマンして、
遊んで欲しくてピョンピョン飛び跳ねます。(*^m^*)

玄関脇でしばらく立ち話をした後、『さぁ、アニー、お散歩に行こうね』と言った途端、アニーったら、階段の端から突然道路へ直接飛び降りたのです!

道路へ出るには、玄関から数段降りなければならないのですが、階段の端から飛び降りるとは!(><)
慌ててリードを引っ張ったら宙吊りになったので、今度は急いでリードを緩めて着地。

ふぅー、怪我も無くホッとしました。
油断大敵、以後気をつけます。反省・・

こんな桜も咲いていました。何桜??


飛び降りた!

2003/04/10 Thu  急がば回れよ、アニー!

急がば回れよ、アニー!


お散歩の途中、駐車場脇に見事な桃の木を見つけました。
あまりにキレイなので、写真を撮っていたら、フェンスの向こうにお母さんと小さな男の子がこちらを見ています。

お子ちゃまを見つけたアニー、すっ飛んで行こうとしてフェンスの下の狭い隙間に顔を突っ込んで、はまってしまいました。

フェンスの向こうには溝があると言うのに!
そんなアニーを見て、笑いながら男の子とお母さんは、幼稚園にお兄ちゃんをお迎えに行ってしまいました。(^_^;



2003/04/09 Wed  後日談・・

後日談・・


後日談を二つばかり・・・

エイプリル・フールかと半信半疑だった夫の「禁煙宣言」、1週間経過しましたが、
今の所順調に進んでいます。
この調子だと、初志貫徹も夢ではないようです。
お父さん、頑張って〜(^_^)V

先日オープンしたコンビニですが、やはり公衆電話はありました!
初日は、店頭にオープンセールのテントがあり隠れて見えなかったようです。
やはり地震などイザと言う時の為にも、公衆電話は必須なんですよね。

で、早速お散歩ついでに、公衆電話の足にアニーを繋いで、フィルムの現像を出して来ました。
でも、お店が混んでいなくて、店内からもアニーが見え、所要時間も数分以内の時しか絶対に繋ぎません。

2003/04/08 Tue  桜吹雪

桜吹雪


朝からスッキリしないお天気。
風も強いし午後から雨が降ると言うので、アニーの散歩を早めに済ませ、
また桜の写真を撮りに自転車を走らせました。

風が吹くたびにサァーッと桜吹雪が舞散り、川面は花びらが一面に広がり、
まさに「桜川」です!
花びらが広がる水面の前では、ベンチで熟年カップルが語らいでいます。
母子連れが、花吹雪で戯れています。
『わぁ!きれい〜〜!!』とあちこちで歓声が聞こえます。

夢中でシャッターを切って気がつくと、もうお昼前!
まだまだ桜吹雪の中に居たかったけど、午前中に買い物もしなければならないので、後ろ髪引かれる思いで帰って来ました。

予報通り、午後から降りだした雨と風で、桜は散ってしまったのでしょうか・・・

2003/04/07 Mon  オランダカクタス!

オランダカクタス!


オランダカクタス(房総の春)が咲きました!

日本テレビの「五つ子ちゃん」を見て、ほのぼのとした後、パソコン部屋に来たところ、オランダカクタスが見事に開花していました!【画像右】
今日の夕方頃4時にはつぼみだったのに。【画像左】

2、3日前からまだかまだかと楽しみに待っていたのですが、今夜鮮やかな大輪の花を咲かせてくれました。\(^O^)/

一方、今年の夏で丸3年を迎える月下美人の方は、まだまだ咲く気配はこれっぽっちもありません・・・気長に待つことにしましょう〜(^_^)V




2003/04/05 Sat  雨・・・

雨・・・


今日は、一日冷たい雨が降り続いた。

川の水位も上がって、一昨日の写真(4月3日日記)と同じ場所がこんな状態になっていました。
アニーがいたのが、手前のベンチです。
水面に見えていた飛び石もまったく見えず、その上を濁流が勢いを増して流れています。

せっかくの「桜まつり」もこれでは台無しです・・
明日は晴れてくれますように!