2004年5月
大分へ 5/28(金)

姪の結婚式に出席する為に、夫婦で大分へ行って来ました。
今回は、かわいそうだけどアニーはペットホテル(美容院)に預かって貰うことに・・・。
ゴメンねアニー、良い子で待っててね〜〜(;_;)

アニーを預けた後、後ろ髪引かれる思いで九州へ出発です。
山陽自動車道をひた走ること3時間弱。徳山東インターに少し早めに着いたので、港近くで軽く食事。
徳山港12:00発竹田津行きスオーナダフェリーに乗ります。

出航

赤い船、どこへ行くのかな?

水平線

国東半島が見えてきました

14:00竹田津港到着。
妹に無事着いたとメールをした後、私の両親先祖のお墓参りに・・・何年ぶりかな、親不孝娘でゴメンね。
夫がせっせとお墓の掃除をしてくれて、感謝。
今回は時間が無くて行けないけど、佐賀へも行きたいね。

懐かしい景色を眺めつつ、妹の家へともと来た道を戻ります。
途中、豊後高田市の「昭和の町」へ立ち寄り、レトロな雰囲気を味わいました。

妹宅では、義弟、姪(明日の主役!)、甥、福岡からやって来た弟も加わり、酒盛りの始まり〜。
明日の本番は大丈夫かいな?
日付が変わる頃姪が部屋に戻り、私は3時半、妹は4時に部屋へ・・・

翌朝(?)5時に目を覚ますと、何と男共の声がしてるではありませんか!
どうやら夜を明かして飲んでたようです。(><)
我が夫は全然飲めないのに、最後まで付き合ってくれたみたいです・・・(゚゚;)ビックリ

これから車で式場へ行かねばならないのに、男性陣は大丈夫なんだろうか・・・
続きはこちらを見てね!(^_^)


* * * * * * * * 




シャンプー嫌い 5/27(木)

シャンプー、ヤダ・・・

いつもの事ですが、アニーはお風呂の気配を感じると、すぐさまキャリーケースに逃げ込んでしまいます。
そんな恨めしげな顔で見られてもね〜〜。(^^;ゞ


明日からちょっくら九州に行って来ます。
お土産話楽しみ(?)にしてて下さいね〜!
ではでは、しばしのお別れです。(^O^)/~~


* * * * * * * * 



またまたチボリへ(^_^; 5/24(月)

チボリのダッコちゃん!?

最近チボリづいている私ですが、先週土曜日「チボリミュージックナイト」に前川清さんが来ると言うので、ミーハーオバサンはまたまた行って来ました、チボリへ。(^_^;

休日出勤の夫とは夜会場で落ち合う事にし、私は昼の部も見ようと早々に出かけた。
会場(プレーネンステージ)は屋外なので、太陽がジリジリと照りつけ首筋がヒリヒリ、汗がタラタラ流れます。
が、もっと大変なのは、舞台上の前川さん・・・商売道具のお顔に直射日光がガンガン!お気の毒〜。(>_<)
そんな中でも、さすがプロですね〜、素晴らしい歌唱力とユーモア溢れる話術であっと言う間の1時間でした。【前川清さん画像

夜の部までの時間は、園内をブラブラお散歩。それでも時間が余って噴水の前のベンチで休憩。
青空を見上げていると、チボリタワーの上だけにモクモクと不思議が雲が広がって来たので、慌ててデジカメをバッグから出しバシバシ!ホラ、すごいでしょう〜!!【雲画像

6時半、夜の部の開場で席に着き、お隣の席の人と話していると、夫から『もう少しで着く』と電話があるが、席は無いので夫は立ち見に。
昼の部とはまた違った構成で、照明に浮かぶ前川さんは新曲披露やお客さんからのリクエストに応えて歌ったり、昔懐かしヒット曲メドレーを熱唱。満場の拍手。私も手のひらが痛くなった・・・(*^^*)

ショーが終わった後、園内で夕食を済ませお留守番アニーの元へと家路を急いだのでした。(^_^)


* * * * * * * * 




チボリ公園へ 5/20(木)

この所スッキリしないお天気が続いて、気分も滅入りがちになりますねー。
先日、そんな雨の合い間に一人でチボリ公園へ行って来ました。

お散歩コースで珍しい木を見つけたのですが、名前が分からず、チボリに行けば分かるかもと出かけましたが、肝心の木が見つからず・・・ショボン

でもでも、相変わらずチボリは季節の花々がいっぱいです〜♪
修学旅行かな?引率の先生とたくさんの生徒さん達で賑う園内を、一人デジカメ下げてウロウロウロウロ・・・(^^;ゞ
街路樹で良く見かけるユリノキにクリーム色のチューリップのような花が咲いていたり、園内のアチコチでブラシノキを見つけたり、池にはスイレンも!
あっと言う間に時間が経ってしまいました。
例によって、またスライドショーにしましたので、良かったらご覧下さいね!(^_^)

ところで、この木の名前、ご存知の方いらっしゃいませんか〜?

3〜5m程の木です

葉の端や上に赤い花?が


* * * * * * * * 



雨の日のトイレ 5/16(日)

固まってしまったアニー
雨が続きますね〜。
うちのアニーお嬢さん、最近ますます雨の日のお散歩を嫌がるようになって来ました。

一昨日の朝は無理やりレインコートを着せてお散歩に行ったのですが、夕方は逃げ回ってどうしようもないんです。
夜の9時10時になっても我慢してるアニー、私の方が下腹痛くなりそう・・・(-_-;)
雨は止みそうにないし、半ばやけくそで玄関通路にトイレシートを広げ、『もぉ〜、アニー、ここでオシ○コしなさいっ!』って怒鳴っちゃった。(^_^;

・・・・・ジョジョジョジョジョジョジョーーー!w(゜o゜)w
ひゃぁ〜、ビックリ〜!!
これまでいくらトイレシートを敷いてもくつろいでばかりだったのに、ちゃんとトイレをする場所だって分ってたんだね♪

で、昨日は朝から好天にも関わらず、この機会を逃してはと、トイレシートを広げたのですが、あえなく撃沈・・・やっぱりお天気が良いんだからお散歩に行かなきゃね〜。
でも、夜になってまた雨が降り出した。
今度はどうかな??・・・・・・・成功!(^_^)V

そして今日も雨。なぜか朝はどうしてもシートで出来ないので、レインコート着せて用足し散歩をしましたが、夜はまたまたちゃんと上手く出来たの〜(^_^)V

この調子で行くと、せっかく新調したレインコートだけど、不要になるかもね〜。
頑張れ、アニー!(*^^*)


* * * * * * * * 



もっと真ん中歩きなさ〜い 5/12(水)

落っこちるよぉ〜
アニーのお散歩風景です。
何故か用水の淵ギリギリを歩くアニー。危ないから反対側を歩かせようとするのですが、やはりこっちが良いらしい・・・落っこちやしないかとハラハラし通しです。(^_^;


* * * * * * * * 



バラ園 5/09(日)

今日は雨の中、『RSKバラ園』に行って来ました。
実は、3月に家探しをしている時、岡山に大きなバラ園があるのを知り、この時期をてぐすね引いて待っていたのです。(^_^)V

ここは、3万uの円形花壇に250品種、2万5000株のバラをはじめ、梅園、桜、チューリップ、ボタン、藤、花菖蒲、アジサイ・・・etc.四季折々の花々が咲き乱れる花の楽園!
「バラ祭り」は来週からだし、雨のせいもあってお客さんもまばらでしたが、こんな時こそチャンス!じっくりたっぷり楽しめるんですよね〜。(^_^)V


水滴をまとったバラの花は、鮮やかさもとびっきりで、元気いっぱいです!(*^^*)

お昼前には雨も上がり、増えてきたお客さん達と共に、バラ、バラ、バラを堪能して来ました。
そうそう、愛子様ご誕生を祝して名づけられた「プリンセスアイコ」もありましたよ!
優しいピンクの花びらが愛らしい愛子様のイメージにピッタリです。(*^^*)

バラ園のスライドショーです。見て下さいね♪
(力入れすぎて、画像が29枚もあります。スミマセンm(_._)m)


* * * * * * * * 



真似ては見たけれど・・・ 5/01(土)

今日の新聞広告見ました?
シーズー専用フードの広告なんだけど、お箸をくわえたシーズーちゃんがもう最高に可愛いの!(。-_-。)ポッ

あまりに可愛いので、HPに載せようかと思ったんだけど、これって著作権とか何とかでダメなんですよね・・・
で、アニーで再現してみました!
でも、やっぱり全然違うんだよなぁ、あの必死さが伝わらない・・・(^_^;



ちなみに、この会社とは何のかかわりもありません・・・(^_^)

* * * * * * * * 


Shitamachi DPE by c61.org

←BACK * NEXT→