過去の日記・・・・・ 2000/2月1月
1999/12月11月10月9月8月7月

《 2000年3月 》

3月31日 金曜日 晴れのち曇り
城山公園から美ヶ原方面を望む暖かい日差しに誘われて、アニーと城山公園へ行って来ました。
桜はまだまだ堅いつぼみのままで、公園内は人もまばらでした。

東に美ヶ原、西に北アルプスの山々を眺めながら、のんびり歩いていたら、向こうからシーズーちゃんがやって来ました!
たくましいチャオ君
チャオ君は、「遊ぼう!遊ぼう!」と誘ってくれるのに、ワンコ苦手のアニーは私の陰に隠れて、情けないくらい怯えているのです。

ついには、チャオ君の元気さに押されて、私の肩に登って震えている始末。(-_-;)

チャオ君は誰とでも仲良くできるフレンドリーなワンコで、羨ましい限り。
写真を写す時も、ちゃんとポーズを取ってくれる、とってもいい子でした。

ここは桜並木の名所でもあり、園内では、夜のライトアップの準備が進んでいました。
アルプス公園までの遊歩道(アルプス展望コース)は、格好の散策コースです。

3月19日 日曜日 曇り時々晴れ
福寿草四賀村の「福寿草まつり」に行ってきました。
斜面には先日の雪が残っており、白い雪の間に可憐な福寿草の黄色があたり一面に広がっていました。
会場では、バンド演奏や「花嫁募集」ののぼり!や、出店もたくさん並んでおり、多くの見物客で賑わっていました。・・・奥の方には「石焼き芋〜」の煙も見えるでしょ!?
会場の様子峠の釜めし

会場を見下ろす
私達は、おぎのやの「峠の釜めし」を食べた後、左右に福寿草を楽しみながら、クネクネと斜面を登っていきました。
←上から眺めたところです。

画像では見づらいですが、白い所には、黄色い花がいっぱい咲いているんですよ。(下図)
福寿草の花って本当にキレイですね。
・・・そして、春がもうそこまで来ているんですね〜。

雪の中の福寿草

3月15日 水曜日 晴れ
市民農園
かねてより申し込んでいた市民農園の手続きに行って来ました。
ここ(青枠)が、我が家の「農園」です〜!
右上にはリンゴ畑も見えます。

家から徒歩15分、5歩×6歩ほどの面積ですが、
今年の夏は、美味しいピーマン、トマト、ナス、キュウリ等々、いっぱい食べられる〜〜!?

夫は、スイカを作るそうですが〜、はてさて、どうなる事やらね〜〜〜。

3月3日 金曜日 晴れ
つぼみが膨らんでポカポカの日差しに誘われて、松本城までアニーとお散歩の足を延ばしました。
中央公園ではキャンバスを広げている人あり、芝生で寝転がってる人あり、あたり一面のどかな雰囲気に包まれていました。
白鳥も気持ちよさそう白鳥ものんびり日光浴をしていました〜。


ふと見上げると、梅のつぼみがもうこんなに膨らんでいるんです〜。
朝夕は、まだまだ厳しい冷え込みが続いていますが、もうそこまで春が来ているんですね!

アニーも、みんなに声を掛けてもらって嬉しそうでした。(*^^*)

松本日記2月号へトップページへ松本日記4月号へ